ゆるりと資産設計

一般人が経済的独立を目指す

WHOが収束宣言出すまで待つのが吉

こんにちは、ゆるりです。

 

個人投資家はマイナスを嫌うと言いますが、私がそうです。

 

安全資産を4割超まで引き上げていますが、落ち着きません。

だって買いたい株あるんですもん。

ジャパンエレベーターサービスホールディングスとか、下値抵抗線だと思っていた2500あっさり割りますし、手の出しどころがわからん。

信用倍率1/24で61.84倍ですから整理されるの待とうかと思っています。

業績は価格競争に巻き込まれない分、堅調だと思いますので、安ければ買い、後は需給の問題だと思います。

 

うわつく時は、うまくいかないので静観します。

市場に絶望した時が買いです。まだまだ楽観視してますので、新型コロナウイルスの収束宣言が出るまで待つのも時期的には良さそうです。

週末ポートフォリオチェックして、先のこと考えます。

個人投資家の有利な点は買わない選択肢を取れることですから、焦らずにいきます。