ゆるりと資産設計

一般人が経済的独立を目指す

売買報告(10/5〜10/8)

こんにちは、ゆるりです。

 

今週は、リバ狙いでの短期と積み立てNISA分の売買をしました。

 

11/6にログリー(6579)を2700で買い、11/7に2772で売りました。

ストップ高からの2営業日安にて少し買い、3営業日でさらに下げるようでしたら、今年の利益と相殺できる範囲で追加しようと思っていました。

幸い、反転しましたし、週を保有したまま越えたくなかったので、利確した形になります。

 

信用取引をすると、マーケットから退場するタイプだと思いますので、現物のみで取引しています。

Buy and holdしていくのが最適解ですが、たまに遊びたくなりました。

 

積み立てNISAは、新興国>先進国で年間上限まで設定しているので、バランス取れるまでこのままです。

 

あと、国内株式がオーバーウエイトなので、コモンズ30ファンドも積み立て休止しました。

コモンズ投信は、設定された年から積み立てていたので、投資における先生ですね。

おかげで10年経ち、値動きにも慣れました。

ポートフォリオのバランスが、整ったら安全資産多めで、再スタートします。