ゆるりと資産設計

一般人が経済的独立を目指す

おぉ。マーケットが悩んでいる。

こんにちは、ゆるりです。

 

お金のことを考えない生活をするために、マーケットを見ないようにしていたら、「株買っちゃいなよ」と、私を呼んでいるかの下げっぷりではないですか?

積み立てNISA枠使っていませんし、毎月積み立てているコモンズ30にわりあてようかな。外国株式でもいいと思いますけど。

 

それにしても、マーケットは上がっても、下がっても悩む。

これは、一生付いて回るのでしょうね。

一般人がマーケットから離れようとしても、iPhoneの通知で大体の事は把握出来てしまうし、利子だけで生活できる様になれば、この悩みからも解放されるのでしょうか?

 

不労所得か、働いて稼いだお金が働いてくるわけだから、不労では無いと思うのだが?

額に汗かいてますけどねえ。

いつかは、本業が入れ替わればいいなと天の川にお願いしつつ、本業の収入から追加資金を入れて、投資資金前年比2割アップを目指します。

 

以上