ゆるりと資産設計

一般人が経済的独立を目指す

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週も決算で買う会社決めます

消費税増税前に景気は下向きになっていましたと発表がありました。増税が原因だとは思いますけど、国の報道資料的にはその前から下火らしいです。ともかく、下火になろうとも強い会社を3778社の中からパートナーを探さないといけません。 利益率の高い小売り…

ロコンドPTS買い

1800まで待たずに、ロコンドPTSで400株買いました。 指をくわえて待つのは、損だと思い少し購入しました。 MAX3000株までの予定。JPXとテイツーを本日買い。 JPXは、日経指数で買われているため、リスクリワード有利と考え、400株追加。7/27までには、売るつ…

JPXが日経平均組み込みかぁ

ソニーFHのTOBにより、上場廃止になることからJPXが日経平均に選出されました。 何年か前に次の組み込み銘柄を狙え的な記事で見ましたが、まるっと忘れておりました。優待のため1単元しか保有していないので、パフォーマンスには、影響しないですが、改めて…

セルソース売却しました

yahoo financeの掲示板を見ていたら、売りたくなりました。昨年からの戒めで、慢心とゆでガエルはダメ。 次も頑張ります。

いろいろと追加購入。

モーサテ見ていたら、後半戦は上がりますよー。空売りしたらダメですよ〜。と言っているような気がしました。下がる気がしない相場環境ではありますけどね。 ソフトバンク空売りする気にもなりませんし。というわけで、今年の目標資産額に到達しましたが、リ…

お金が減っていく〜

売却計画6割終了。 売り指値にささりませんでした。 投げるべきかは考え中。半期終了で利益を確保して今後の流れがはっきりするまで待ちます。FRB動向、大統領選、コロナ第2波、米中戦略経済対話と話題はいっぱいあります。残り半年は、プラン通りにうごける…