ゆるりと資産設計

一般人が経済的独立を目指す

JPXが日経平均組み込みかぁ

ソニーFHのTOBにより、上場廃止になることからJPXが日経平均に選出されました。
何年か前に次の組み込み銘柄を狙え的な記事で見ましたが、まるっと忘れておりました。

優待のため1単元しか保有していないので、パフォーマンスには、影響しないですが、改めて数字見ると何で株価上昇するんだろうという疑問と、廃業する心配をしていないという安心感が共有している、投資判断に迷う評価です。

自分の投資スタイルにあっていないのでしょう。

今週好決算のベイカレントとロコンドは、そのうち買います。
ロコンドはビックチェンジかと思い。昨日並んだんですが、購入できませんでした。2日目もストップ高に張り付くとは思いませんでした。
1800円台まで調整されたら購入を進めていきたいと思います。
損切りラインが1500で、上値は6000当たりが目標だと計算しました。
昨日のストップ高の価格では、完全に買い水準だったので、機会を待ちます。
ZOZOとアリババあたりの業務モデルに似てきているので、ちょっと期待しています。


エストHDを決算翌日の下がったタイミングで購入。なぜか3日遅れで反応している?

Saas系は割高どうかがわからないです。3年後の価格なら高いし、5年後なら相当。10年後は割安だけど、新しい環境に適応できる会社かが、自分の業種とかけ離れているのでわからない。

流れに乗れるようキャッシュ多めにして、動きます。
ゲーム銘柄も巣ごもり一巡した頃かと思うので、勉強しています。