ゆるりと資産設計

一般人が経済的独立を目指す

四季報買うの忘れてた

こんにちは、ゆるりです。

 

ソフトバンクグループ寄りで買いました。初日から-16.81%です。しんどいです。

指値を設定しないのは、ボラティリティが高くて刈られるからなんですが、ボラティリティ高いなら寄りで買ってはいけませんね。勉強になりました。

 

自分の不用意な行動に腹が立ったので、シャノンの後場の値動きがなんとなく下がった後、引けで上がるのが見えたので取り返しておきました。1銘柄追いかけていれば見えてくるものなのでしょうか?何方にしてもギャンブルした段階で負けですね。さらに不用意に動いたので反省しています。

 

積み立てNISAも-18.2%と苦戦しています。厳しい環境です。損益換算できない為に放置確定です。毎日購入する設定ですので、長い目で見る目安にしようかと思います。

個別はしゃーない。聞かないでください。

 

では、本題。四季報買いに行きます。

キャッシュがあって景気後退時でも強い会社探します。

まぁ今日逆行高している銘柄がそうなんでしょうけどね。

四季報読む前に、ファンダメンタル投資の教科書を読み直さないとまずいかな。あぁ、ランダムウォーカーも振り返っておきたいし、月曜に間に合うだろうか?

読み合わせ仲間いないかな。