ゆるりと資産設計

一般人が経済的独立を目指す

売買報告(11/11〜11/15)

こんにちは、ゆるりです。

 

漂う適温相場に慣れません。

個人投資家は、逆張り派が多く、相場に乗り切れていないと日経で読みましたが、あーありますねぇという感じです。

 

主要インデックスのリターンをみると、9月から10月で、TOPIXは5%上がっているんですね。

 

私でも気がついたら、今年の資産目標クリアしていたぐらいだから。

 

持たざるリスクが、話題に上がるのも当然ですね。

誰しもが株を興味を持ったら天井だとしたら、今どうなんでしょうか?

 

さて、今週の売買記録ですが、

積み立てNISA分は、変わらず新興国>先進国で上限まで購入しています。信託報酬下げのニュースが入るまでそのまま放置です。

 

個別株は、

積み立て分として、太陽工機(6164)を1株。

 

ログリー(6579)を1887円で買い。

Cookie規制の思惑で上がっていましたが、決算の結果大幅下落をしています。

長期では、手を出すべきではないでしょうね。GAFAを抱える米国が、規制するとは思えませんので、

では、なぜ買ったかというと、感ですね。

出来高も無い。決算も良くない。でも、ストップ安から3日連続安で、揉み合いも見られるからが良いラインに見えるが理由かな。

どっちに転んでも、糧になるよう記録していきます。