ゆるりと資産設計

一般人が経済的独立を目指す

売買報告(12/2〜12/6)

こんにちは、ゆるりです。

 

メイン口座でTポイントが使えるので、s株とかにちょこちょこと使用しています。

Tポイントのポイント投資もやってみると楽しいものです。

 

さて、投資に関しては、個別株は今週も動くことはありませんでした。リセッション待ちのスタンスです。リーマンショックを忘れるなですね。イールドカーブがあったのは事実ですから。不安に思ったらキャッシュ多めにして、相場に生き残れるようにしていきたいです。

 

とはいえ、未上場株をfundinoで申し込んだりはしています。

コレはもう、わたしのテーマである資産家になりたいから来る。資産家は、未上場株に投資しているという偏見から来ています。

非効率だということは、わかってはいるんですが、好きなんですよね。

 

それ以外は、ポイントを使って買い増しました。

国内株は、積み立て分としてファイバーゲート(9450)を1株。

三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 新興国株式インデックスを100円分(期間限定Tポイント)購入しました。

 

そして、積み立てNISA分ですね。

新興国株式のクラスがマイナスになっていたので、資金がアメリカに戻っているのでしょうか?

 

後、Amazonサイバーマンデーセールで、投資本10冊買いました。四季報が届く前に目を通したいんだけど、しんどいかなぁ。