ゆるりと資産設計

一般人が経済的独立を目指す

ハードラック

株価の上昇に違和感があり、持ち続けるのにも体力が必要な状態です。

証券口座の画面を眺めているだけなのに疲弊する感じ。

実態との剥離に納得いかないけど、上がっているうちは踊り続ける事が性格的に出来ないのでしょう。

暴落中にもしましたけど、相場から離れて再出発します。
幸いコロナ前の資産にほぼ戻りましたので、利確してボーとします。

シャノンも天井な感じがするので整理します。
決算前には、買い直すと思います。年初内をブレイクしたので、ボックス形成しつつ上がる可能性もありますが、株式新聞が取り上げて反応しただけの様ですから、決算まではヨコヨコいくのではないでしょうか?

ショック時もバブル時も疲れるなぁ。
想定していたシナリオは、長期低迷している好決算の優良株を積み立ていくだったから、シナリオ外のバブルなので考える時間下さいってだけなんですけど。