ゆるりと資産設計

一般人が経済的独立を目指す

決算見てから購入しようと思っている会社:アステリア(3853)

こんにちは、ゆるりです。

 

イトーヨーギョーは、指値を低くしすぎて購入できませんでした。色気を出しました、仕事しながらだと難しいです。これも勉強。

 

イトーヨーギョーは短期入れそうにないので、グロース株を検討。

 

気になっているのはアステリアです。

英国のThis Placeのデザインサービスのプロジェクト遅延により、減収したためストップ安になりました。決算のたびに下がるので1年近くウォッチだけしていました。

 

国内のASTERIA Warp、Handbookは好調で海外の減収分を次の決算ではカバーしてくるかどうかが気になるところです。

売り上げ利益率はいいビジネスモデルなので、今の株価は安いと思うのです。

ウォッチだけしていた理由として、ボーイングの株価が冴えないからです。減収の理由がプロジェクト遅延ですから、ボーイングを見てればタイミングは掴めるのではないかと、デザインサービスの売上高は全体の4割ありましたから主力です。

日経新聞ボーイングの737MAXについて記事が触れていました。米当局が6~7月まで運航再開を承認しないと報じ、ボーイングが再開が20年半ばになるが発表していると。

懸念材料はまだありますね。1Qまで数値出てこないかもしれません。

 

ここまで、みといて機会だけは失いたくないなぁ。

 

2月の3Q待ってからでも良いような。