ゆるりと資産設計

一般人が経済的独立を目指す

予算が気になる

こんにちは、ゆるりです。

 

相場自体は落ち着いたもので、買う理由も売る理由もないと言ったところでしょうか?

 

値動きしそうなものを予想。

補正予算の災害対策・国土強靭化あたりが今週注目されそうです。

大手ゼネコン、イトーヨーギョーあたりが反応するんだろうとは思っています。

イトーヨーギョーは、四半期報告書と有価証券報告書を見る限り、震災予算捻出のため道路建設が止まっていることで、コンクリート部門の目標未達になりました。

そこが改善されるか、無電柱化・橋脚に注目されればいけそうな気がするんですが売り上げが伴わなければ上がらなそうな感じもします。

 

時価総額52億で、小さいから材料出れば動くし、

出来高と信用残の推移をみると1700円前半で捕まっている人が多そうだから、そこまでならとは思う。

 

流動性考えても300ぐらいまでしか買えないかな。

1単元だけ買って、勉強させてもらおうかな?

 

その次は、都心再開発でしょうか?

森ビルの虎ノ門・麻布台プロジェクトは記憶にあります。まあ、上場していませんけどね。森ヒルREITに売却するのかな?

JーREITの利回り3.55%なのでREITは、保有しません。ミドルリスク・ミドルリターンなら5%以上はないとうま味がありません。

東京五輪後の不動産価格は、気になるところです。

不動産バリュー株探してみようかな?