ゆるりと資産設計

一般人が経済的独立を目指す

リスク許容度確認

こんにちは、ゆるりです。

 

新型肺炎関連が活況ですが、タワーが崩れる前にどれだけの人が逃げれるのでしょうか?

私は、参加しません。ヒリヒリしたまま取引しても結果がついてこないタイプなので、見ざる言わざる聞かざるで行きます。

 

日経平均は下落率2.03%で東証1部の値下がり銘柄数は1961銘柄と約9割でした。

 

ボラティリティが高いですね、地政リスクと相場の時間が日本にとって不利ですね。

 

今のところ、保有銘柄・投資信託トータルで前日比-0.80%ですがMSCIコクサイが反映されると2%ぐらいに落ち着くのでしょうか?

 

なんというか、慣れました。ヒリヒリする様な取引してないというのもあるんでしょうけど、年初の投資信託売却益分があり、保有比率が高い銘柄を損切りしてもいい選択肢があるので、のんびり見ていられるのが大きいです。

 

それにしても、アステリア下がっているんだよなぁ。相場環境だけじゃない様な気がするが、年初来安値で指値入れてしまおうか、うずうずしております。

結果、ヒリヒリするんでしょコレ。