ゆるりと資産設計

一般人が経済的独立を目指す

握り飯持った。後は待つだけ。

こんにちは、ゆるりです。

 

明日には非常事態宣言が出されます。

経済対策も同時に打たれますので、バブルが来ると思います。

 

いずれ2番底が来ると思っていますので、買いはしません。

新興国の下げが大きくてポートフォリオのバランスが変わっていますが、リスク資産6:4になっておりいい感じです。

下落時に握った物で待つだけです。

上がったら嬉しい、下がってもドンとこいの状態です。私にとって精神的に安定する比率です。

なので、後は待つだけです。

 

非常事態宣言に対しては、

食料は買っておきました。仕事に行くにしろこもるにしろ、食料があると安心が違います。

 

安心して外に出れる時まで待ちます。