ゆるりと資産設計

一般人が経済的独立を目指す

外食銘柄物色中

こんにちは、ゆるりです。

 

今週は、上げ一辺倒でしたね。積み立て投資派としては、もう少し安くてもいいんですけど。

 

ピークアウトもそろそろ折り込まれそうな気がするので、アフターコロナで生き残れる企業を選んでもいいと思います。

 

コロナ終息後に一番反発しそうな外食銘柄を調べています。

調べ方としては、四季報業界地図の外食特集から月次を発表されている企業を見ていくだけなんですが、マクドナルドが強いんですよ。チャートも強く、一人勝ちしそうなんです。どんだけ好きなんだよ。

まぁ、保留ですね。ここから株価3倍になるとは思えないんですよね割安感もありませんし。

 

という事で、株価では外食は買えないです。優待目的のホールドですかね。マクドナルドは優待人気もありますし、底堅いのも優待のおかげでしょうか?