ゆるりと資産設計

一般人が経済的独立を目指す

頭と尾は、くれてやれと思う

こんにちは、ゆるりです。

 

コロナ感染でも経済による影響は限定的で底堅い雰囲気が出ています。

 

なんだかんだ年初からは、マイナスですかね。

休み明けに投資信託売却益分を目安に短期で狙っている銘柄がありまして、ギガプライズ(3830)になります。

3Qが新規住宅建築件数減少により梯子を外された結果となったため、現在進行形で売られています。年末に増えた信用買残がどこまで解消されるかどうかですが、出来高がまだ少ないので、様子見中です。

 

来月あたりでは1500ぐらいで落ち着くのではないかと予想しています。

木曜か金曜あたりに、ちょっと買おうかと考えています。3月に優待権利もありますし、まぁ楽しい賭け事ができるかと思います。

 

休み明けにストップ安にならなかったら、買わないとは思いますが、有報でもみて考えます。