ゆるりと資産設計

一般人が経済的独立を目指す

こんなに株価下がると嫌になっちゃう

こんにちは、ゆるりです。

 

ブログ更新1年ぐらいしていませんでした。

 

さて、貿易戦争まっただ中で、株価急落しておりますが、皆さまいかがお過ごしですか?

 

私は、やだそんなに株価下がったら追加で欲しくなっちゃう。

でも、PBR1倍切るまでガマンしようと決めていましたが。

3銘柄優待目的で購入してしまいました。

 

追加購入分原資は、REIT売却益から捻出しています。不動産価格は、かなりたかくなっていたんだなぁと売却益を見て驚きましたが、都心のリバーサイドとか、晴海のマンション販売を見るとここいらがピークかなと思っていましたし、いい機会だったのだと思うことにします。

次にREIT買うときは、利回り7%になってからになるかと思います。その時は、今が買いですよと全力で発信したいと思います。

 

日経平均PBR1.06%ですか、落ちたら買う、浮いたら浮かれるでいきます。