ゆるりと資産設計

一般人が経済的独立を目指す

VIX指数がソロ〜っと高くなって来ているな。

こんにちは、ゆるりです。

 

市場最大規模の下げから3週間ほどたちそろそろポートフォリオチェックをし、リスク管理をしようかと指数を見てみたら、VIX指数が上昇して来ましたね。

 

輸出規制、文書改竄など貿易摩擦、政治的リスクをみて、リスクオフのため売りが出て値動きが激しくなっているのでしょう。

 

私は、基本ほったらかしでホールドを続けて、

リスクが高くなったら調整のために一部売却と追加購入で対応していますが、もうひと動きあってからですかね。

 

今日は証券口座と銀行にログインして資産チェックをします。