ゆるりと資産設計

一般人が経済的独立を目指す

節目がわからん

下がったと思ったら、上げ。
コロナ第2波不安の次は、緩和期待上げです。
下値は限定と考えて良いのでしょう?

寄りで空売りしていたソフトバンクグループを買い戻しました。
相場に張り付いていたら、もっといい条件で返済できたようですが、こればっかりはしょうがないです。

保有銘柄の変化は、
ANAP 720円で売却。唯一のiTunesカード優待でしたが、廃止された為保有理由が無くなったので、売却しました。
図研エルミックを購入。
PBシステムズ、フィードフォースを前日の内に買えていたのを発見。
上がりそうな銘柄に指値を入れていたのがささっていたよう。

本日は、4.31%で日経平均に負けていますが、前日の下げは-0.1%なので良いポートフォリオが組めていると思う。
ROEが高い銘柄を選んだ方がパフォーマンスは良さそうです。