ゆるりと資産設計

一般人が経済的独立を目指す

仮想通貨マイニングは、旬の一歩前な気がする。

こんにちは、ゆるりです。

 

皆さま、仮想通貨使っていますか?

億り人なっていますか?

 

私は、使っていないしなっていません。

億は、ハードルが高い...。

仮想通貨を使用しない理由はボラリティが高すぎるからです。支払いに使用しようにも、ストーンと下落して残高が足りませんとなったら、乾いた笑いしかできませんよ。

手数料が安いのはいいんですけど。

日々の買い物に使われるようになるのでしょうか?

 

ここ最近、一般認知度が上がった仮想通貨関連ですが、私としては、そろそろ旬が過ぎて過熱感が終わるかなという気がします。

 

マイニングってなんぞやと、検索する人が減ったら旬が過ぎたところなんだと思います。

 

興味がある人は、市場原理が働く前に規模で勝負する方法が良いと思います。参加者が増えて、切り分けるパイが減りかつ仮想通貨が値上がりしなければ、初期費用すら回収できなくなりそうですから。

 

短期で撤退戦まで考慮すると、自前でPC・GPUを購入するのは、選択しづらいかな。

GPU値上がりしているし、ネットと動画しか使わないユーザーには必要ないし、オンボードでなんとかなるから譲る相手が少ないんですよ。

 

だとすると、企業が募集しているクラウドマイニングに投資になりますかね?

個人が運営しているファンドは、分配金が年利60%を叩き出していると聞いたことがあるが、GMO・SBI・DMMはどの程度になるやら。

 

企業が参入する頃がピークな気もするが...。

 

まあ、予想なんて当たらないものですし、その上で方針を立てるわけですから、悩むことにします。

 

仮想通貨が日々の買い物に使用する未来が見えるなら、儲かる。

使われないなら厳しそう。

この考えで良い気がします。

 

好みではないですが、仮想通貨でおこずかいを稼ぐ方法は思いついているんです。というか知っているんです。昔からある方法ですから。

 

 

情報商材と機材を売ることです。

2〜3ヶ月実際にマイニングしてみて、これだけ収入が〜、私の方法なら〜、マイニングに最適のPCもいくらで〜。

 

こんな感じですよ。

興味持ってもらえるんじゃないでしょうか?不労所得は、すっごい甘い響きですから。

 

こんな文章しかないブログにたどり着くわけですから、世界中の人が興味津々ですよ。

 

私の考える資産家の絵ではないので、仮想通貨はスルーでいきます。