ゆるりと資産設計

一般人が経済的独立を目指す

売る銘柄がなくなってきました

今日は、ギフトを売却。
日経平均終値22695円

5月第4週投資主体別売買状況によると、海外・個人は売り越し。証券自己は買い越しになりました。

上がるから買う、買うから上がるという相場環境でしたが、仕事として買わなきゃ行けない人が買っていたんですね。

私は確かに先週から利確していました。
大きく買って大きく売れば大きな利益が得られますが、ここから先は、プロしかいない様ですから指をくわえて待った方がいいような気がします。
私は、コロナ禍で何もできなかった投資家ですので、強者と戦うつもりはありません。
積み立てNISAもプラス圏に戻りましたので、コロナ禍におけるバーゲンセールは終わったと考えます。

飛びつきたい気持ちを自制し、現金比率を4割強にして時期を待ちたいと思います。