ゆるりと資産設計

一般人が経済的独立を目指す

撤退

総理辞任を受け、急落しました。

 

数日前からマザーズ指数動いてましたから、感度高めにしていました。

 

成長株の3年間保有する予定の銘柄以外は切りました。

(優待と長期保有している銘柄も継続保有)

具体的には、ベース、ウエストHD、メドピアの振興勢です。

幸い利益確定はできています。

安倍首相辞任による余波は、一時的だとも思ったのですが、シナリオ変更となるのは間違いないので、決断しました。

また、上を目指す空気になったら参加します。

 

長期保有組は今週追加資産を入れていたので、ちょっと心にとげが引っ掛かる結果に。

追加購入としては、

PBシステムズをナンピンしました。

金保有率は、17%弱あり、前日比-5%の時はナンピンしていきます。