ゆるりと資産設計

一般人が経済的独立を目指す

出来高をみて判断か勉強になるなぁ

今日はアンジェスごめんなさい相場。ワクチンより、肺線維症治療薬の方が重要だと思うので、国内株ではエンドキサン(塩野義)をマークしていたが、アンジェスが塩野義と組んでワクチン開発に入ったでござる。
塩野義を買う機会が無さそうだ。
阪大ビケンかアステラスと組んで製造すると思っていたので意外でした。


では、注目していたグリムス東証二部承認のIRを受けてどう値動きしたかと言うと、寄り高から前場終わり値で前日比1.84%下がりました。
f:id:kiktakitune:20200618122019j:plain
材料出尽くしとか理由は挙げられるんでしょうけど、上値ブレイク後に出来高が伴わずに上昇していたので、買い圧力がなくなり下がったのだと思います。

とはいえボリンジャーバンドに沿って上場トレンド継続しているようなので、陰線で出来高急増してトレンド変更が無い限り保有しようと思います。

日経平均-0.45%、パフォーマンス0.69%