ゆるりと資産設計

一般人が経済的独立を目指す

ちょいちょい利確とリスクオン

GMO関連が決算を受けて上がったので、GMOファイナンシャルホールディングスを一部売却(優待分はそのまま)しました。
また、ロサンゼルスを受けての反落後にも返しました。下げさせないぞと言う意思を感じましたので、ヘッジを減らしました。

10万円給付が始まってから強い相場です。金融政策と財政政策が出揃い緊張が薄れていますから、スルスルと上がっていくシナリオも考えておきます。

医療とテレワーク関連で決算の良い会社を買う。
過熱感のあるテーマですがサブスクで事業モデルが安定している会社を選ぶ。

安定している事業で、CSセットのエラン(6099)が今日決算発表でした。安定した業績ではありますが、決算期待後の急激な下げとなりました。
CSセットよりオムツを持ち込んだ方が安いのですが、コロナの影響で持ち込みが出来なくなる事も増えるでしょうから売り上げも上がるでしょう。3月末までの決算には、反映されてないと思いますので、さらに下げる様であれば次の決算まで保有しても良いかと思います。
期待が大きかっただけに、短期間では利幅が小さくなるので、エントリーするかは悩むところです。

小さい金額で軽く動くのが良い気もするがどうでしょうか?