ゆるりと資産設計

一般人が経済的独立を目指す

ロコンドPTS買い

1800まで待たずに、ロコンドPTSで400株買いました。
指をくわえて待つのは、損だと思い少し購入しました。
MAX3000株までの予定。

JPXとテイツーを本日買い。
JPXは、日経指数で買われているため、リスクリワード有利と考え、400株追加。7/27までには、売るつもりです。
テイツーは、決算が黒字になったので1000株購入。
指値より後場が下がったので、マイナススタートです。10%マイナスを損切りラインにしましたが、月曜日にいきなり切るかもしれません。
テイツーは、コスト削減で黒字に持っていきました。
中古屋は在庫の問題があり利益になりづらいので、コストダウン以外に高利幅の商品を売っていかないと、株価上昇は難しいです。
今回は、switch関連と中古スマホが牽引したようです。残りのキラータイトルは、スプラトゥーン2ぐらいなので、半期で一回手仕舞いしようかと考えています。
優待保有で、脳死という選択肢は、なしです。