ゆるりと資産設計

一般人が経済的独立を目指す

ハリケーンランタンを眺めて過ごす

こんにちは、ゆるりです。


STAY HOME週間中です。
今日はハリケーンランタンを見ながら過ごします。

キャンプ場も閉まっており、使う機会が減ったキャンプ道具ではありますが、ちゃんと使えて安心です。
後で燻製も作りたいと思います。

キャンプ道具を引っ張り出したのでキャンプ関連を調べていました。
キャンプ道具といえば、スノーピーク(7816)が代表的ですが、株価は冴えていません。
PER18.82、ROE5.0と株価がファンダに追い付いたとも取れます。
中計も売上達成しても、利益率未達ですから期待に届いていないと評価されている様です。

今期は経常利益3.9%出していたけどどうかなぁ。
外出自粛だと売り上げも減るでしょうし、株価もボックスを形成している様に見え、MACDも買いたい人が増えてきたというぐらいかな。

第一四半期見てからでも良いと思うんですよね。思ったより悪くないは、プラス評価になるのが最近の決算シーズンの反応ですしね。
新規事業が伸びてくれたら、面白そうだけど。
外出する人がいないものなぁ。