ゆるりと資産設計

一般人が経済的独立を目指す

相場が荒れる時にこそ、独立投信系を好きになる

こんにちは、ゆるりです。

冬季五輪が近いことをここまで意識していないことがとても不思議です。明日ですよね開会式は?

 

 

さて、先日の株価乱高下を受けて、毎月積み立てているコモンズ投信からメッセージが届いておりました。

詳しい内容はリンク先を確認していただきたいですが、https://www.commons30.jp/files/uploads/specialreport_20180206.pdf

 

わたしからも一言、投資を通して世に貢献することに共感しているからこそ積み立てているわけですが、今回の様に市場にミスマッチが起こった時に市場動向と現状の資産、理念の再確認として即座にメッセージを送ってくれたことを嬉しく思いました。

 

 インデックス中心で資産を積み立てるつもりではありますがはありますが、コモンズ30ファンドは、発信する情報も面白いですし、インデックスをオーバーするリターンも出ており、引き続きポートフォリオ国内株式として積み立てを継続したいと思います。

 

後は、運用総額が増えて信託報酬が下がれば良いのだがなぁ。