ゆるりと資産設計

一般人が経済的独立を目指す

仮想通貨かぁ

こんにちは、ゆるりです。

 

億り人。流行語狙えそうですよね。誰も使ってないですよ感がありますし。

 

仮想通貨はニュースでもよく聞くようになりましたが、チューリップバブルみたいなものかと距離をおくことにしていました。

 

ギリシャ金融危機の時から仮想通貨が表舞台に出てきたなとは思っていましたが、ついに暴落する日が来てしまうとは。

ビットコインは15%程度の様なので、現時点ではなんちゃらショックと言われるほどではないかな。

 

株式と違って、ストップ安・ストップ高がありませんからね、アルゴリズム取引が連鎖したらきついですよね。

 

日本は様子見をしていますが、規制してくるんでしょうか?

大蔵省の総量規制となるのか?

 

そもそも、仮想通貨通過は投資じゃないよな。ギャンブルと割り切れば15%など信用取引さえしなければ許容範囲か。

 

私の性格上、現物以外に手が出せないなこれじゃぁ。